覆面太郎他界

ウィングで活躍した、二代目、覆面太郎が他界しました。

我々は、篠さん(本名、篠眞一)と呼んでいました。

享年60歳、私より、8歳年上です。

ウィング練習生時代、既に、34歳でした。身体能力は高かったのですが、何せ当時としては、あまり前例のない年齢での、練習生でした。年齢を隠す為、覆面レスラーにしたといういきさつがありました。

既に、不動産の事業で成功していて、篠さんから、お金の援助をしてもらった、レスラーは、数えきれません。プロレスラーの、タニマチレスラーと言う感じです。

ミスターデンジャーにも、数回来て頂きました。

「松永さんが、ステーキ屋をやると聞いた時、正直無理だと思いましたが、成功したので、関心しました(プロレスラーが働くのは、難しいと言う意味です)」

と言われたのを覚えています。


普通に、馬鹿話をしたり出来る仲でしたから、残念です。もう一度会いたかったです。


合掌
スポンサーサイト
プロフィール

松永光弘

Author:松永光弘
Mitsuhiro Matsunaga

学生時代より相撲、空手の修行に励み、1989年10月FMWにてプロレスデビュー。以降W★ING、大日本プロレス等の団体を渡り歩き、ファイヤー・デスマッチ、五寸釘デスマッチ、サソリサボテン・デスマッチ、裸足蛍光灯デスマッチ等の危険且つ過激な闘いに身を投じる。1997年4月東京都墨田区にステーキ店「Mr.デンジャー」を開店。自ら厨房に立ち、仕込みから調理まで腕を振るう日々を過ごしている。

リンク


「MUSIC」Tシャツ販売中 (立花本店でも販売しております)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理