連休のお知らせ

ミスターデンジャー本店、

12月15日(火)16日(水)と連休致します

。労働改善です。

お客様にはご迷惑をお掛けしますm(__)m
スポンサーサイト

ジムにて

ここ数年は、脚を痛めて、不自由を感じていた為、


「歳をとった」

が、口癖でしたが、


先日、今通っているジムにて、体組成計という測定器で、体の様々な機能の計測をしてくれる、サービスがありました。



すると、50歳目前の現在

「基礎代謝」


が、ジム内トップで、メーターを振り切っていて、驚かれました。

(数値が高いと、太りにくく、免疫力が高いと言われています)



体重、87キロで、筋肉だけの体重が、70キロ。




脚も、目に見えて、快方に向かって来ています。




さて、このエネルギーを何に使おうか



(ここ一年間の、非常に地道で、適度なトレーニングと、入念なストレッチ。節制が良かったのかも知れません)

スポーツ一筋の落とし穴

私は、高校時代の同級生から、コンタクトがあると、

少し躊躇します。

何せ、当時の中京高校は、悪の集まりの男子校。

(現在は、男女共学の進学校)



当時と、全く変わっていなかったら、会いたくないからです。


しかし、今まで、そんな心配は、無用で、みんな立派な大人になっています。


昨年、ドラフト1位で、プロ野球に入団して活躍した、野中投手が、来店した時も、立派な紳士になっていました。




昨日、忙しく、肉を焼いている最中に、懐かしい名前を名乗る電話が、入りました。


「忙しいので、折り返し電話を掛ける」


と、うちのスタッフに伝言して、電話番号を聞きました。



数十分ののちに、閉店し、


私は、華やかな世界で、活躍した者同士の大人の会話に、花が咲く事を、想像しながら、電話を掛けました。



しかし、電話に出たのは、本人ではなく、飲食店の主人。

本人は、私の悪口と、嘘の作り話をして、ぐでんぐでんに酔っぱらい、既に帰路に着いたとの事、



私は

「高校時代と何も変わっていないですね。私は、敢えて何も言いません

連絡先は、教えないで下さい」

と伝えました。





その後、検索して、近況を調べると、どうやら起業した様子。

「技術だけでなく、礼儀や、常識も教えます。何でも相談して下さい」

との文言に、失笑。



もう、先は見えていると感じました。




スポーツで、精神が、磨かれると、信じている人が、多いと思いますが、実際は、プライドだけ高くなり、偏屈になる場合が、少なくありません。


特に、武道に、至っては、それが、顕著で、精神が、荒む場合が、多いです。


そもそも、喧嘩に強くなりたくて、格闘技を始める人が、ほとんどですから



私も同じ動機でしたが
プロフィール

松永光弘

Author:松永光弘
Mitsuhiro Matsunaga

学生時代より相撲、空手の修行に励み、1989年10月FMWにてプロレスデビュー。以降W★ING、大日本プロレス等の団体を渡り歩き、ファイヤー・デスマッチ、五寸釘デスマッチ、サソリサボテン・デスマッチ、裸足蛍光灯デスマッチ等の危険且つ過激な闘いに身を投じる。1997年4月東京都墨田区にステーキ店「Mr.デンジャー」を開店。自ら厨房に立ち、仕込みから調理まで腕を振るう日々を過ごしている。

リンク


「MUSIC」Tシャツ販売中 (立花本店でも販売しております)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理