近況です

6月10日に、


民放の、ゴールデンタイムの番組に、出たお陰で、

かなり店が、忙しくなり、中々、ブログを更新する暇がありませんでした。



しかし、今は、幸い忙しいものの、


去年の、10月(消費税増税が、決定した月です)


売り上げが、ガックリと、急落した記憶も新しく、


お金の使い方には、慎重になっています。



今の時代は、社会情勢によっての、アップダウンが激しく

(リーマンショックや、東日本大震災、消費税増税などで、一気に赤字に転落する事が、珍しくありません)


不安定な時代ですから、経営者は、近いうちに、必ず来る、急落に備えなければいけません。








正直な話、良かった時代は、BSE出現までの、


「牛肉バブル」

と言われた時代に、既に終わっています。

(牛肉と言いますと、仕入値が高いイメージがありますが、10年前以上前の、BSE出現以前は、国産豚肉より、輸入牛肉の方が安かったので、焼肉屋やステーキ屋が、潤った時代がありました)



BSEによる、アメリカ産牛肉輸入停止と言う、三年間の地獄の時代を、何とかしのいだものの、

(うちの店で使っている肉は、最大時、三倍まで値上がりしました。

当時、一番最悪だったのは、ホルモン屋で、100g100円から、100g3000円にまで、約30倍に値上がりしました)



輸入解禁され、牛肉の値段が、元に戻ったかに見えたのは、ほんの一時期だけで、



理由が、はっきりしない、相場の上昇が続き、

(円高でも、値下がりはしませんでした)



最近は、アベノミクスによって、値上がりし続けています。

(アベノミクスで、景気が良くなっているのかは、不明です)



バブルは、所詮、バブルであったと言う事ですね。









話は、変わりますが、

現役時代、100㎏前後だった体重は、


現在、85㎏位に減っています。

(プロレスラー時代の古傷である、膝や、踵などが、立ち仕事で痛んだ為、減量しました)





しかし、それでも、一般の人よりは、体重が重いですし、



古傷が痛む時がありますから、更なる減量をしようかどうか、迷っています。






と言うのも、やはり、プロレスラー時代の、面影が消えてしまうのも、寂しい気がします。

(実生活を考えると、当然、体重が減った方が楽なのですが、ステーキ屋での、商売上でも、イメージと言う物がありますし、

一時期、83㎏まで減った体重を、85㎏まで上げてしまいました)





スポンサーサイト

ミスターデンジャーの夏休み予定

夏休み予定


7月22日(火)23日(水)


8月18日(月)19日(火)

20日(水)21日(木)




労働改善で、例年より、休みを増やしています。



台風上陸が少ない年に、なればいいのですが…

珍しいお客さんが!!

140721-01.jpg


写真、私の右側が、

「ブル中野」さん

左側が、「山田敏代」さん



山田敏代さんとは、初対面。(ウイングは、全日本女子と交流がありましたから、挨拶程度の対面は、あった可能性が高いですが、お互いに覚えていません)






ブル中野さんと会うのは、

1993年以来、なんと22年ぶりです。

(私より年下ですが、プロレス界では、遥かに先輩になります。

しかしプロレス界には、男子と女子の間には、先輩後輩の概念は、ほとんどありません)









ウイング時代、茨城さんから、電話が入り、


「会いたがっている人がいるから、来てよ」


と言われ、出て行くと、そこに居たのは、ブル中野選手と、北斗晶選手でした。





その後、とても書けない、展開の話もありましたが、



書ける程度の話を書きますと、




北斗選手は、全日本女子の社長から、



「バルコニーダイブをやってくれ」



と言われたけど、断ったとの話をこの時、聞きました。

(私は、この後すぐに、FMWに、移籍した為に、特に交友には、至りませんでした)







ブル中野さんは、現在、中野区で、バーを経営しているとの事で、この時の話をしに、行ってみたい気もします。
プロフィール

松永光弘

Author:松永光弘
Mitsuhiro Matsunaga

学生時代より相撲、空手の修行に励み、1989年10月FMWにてプロレスデビュー。以降W★ING、大日本プロレス等の団体を渡り歩き、ファイヤー・デスマッチ、五寸釘デスマッチ、サソリサボテン・デスマッチ、裸足蛍光灯デスマッチ等の危険且つ過激な闘いに身を投じる。1997年4月東京都墨田区にステーキ店「Mr.デンジャー」を開店。自ら厨房に立ち、仕込みから調理まで腕を振るう日々を過ごしている。

リンク


「MUSIC」Tシャツ販売中 (立花本店でも販売しております)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理