スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久島海訃報

久島海



久島海(田子ノ浦親方)訃報


早いですね…





彼とは、同じ学年で、大学一年の時に、対戦経験もあります。

(2009年5月12日の日記に書いてあります)





私が、高校一年生の時に、

(中京高校相撲部。2011年6月に、当時を振り返った日記があります)




三年生の、堀田先輩が、インターハイの決勝戦で、一年生に負けてしまいました。



その相手が、久島海です。



この時、

http://danger1383.blog50.fc2.com/blog-date-20090513.html

同じ部屋に泊まりました。

(同じ部屋と言っても、大部屋です)


私とは、あまりに格が違い、話し掛けられませんでした。





しかし試合が終わり、宿舎で、荷物をまとめて帰る時に、



ちょうど、部屋を出るタイミングが同じでした。




私が、

「それじゃあ、また


と手を挙げたら、応えてくれました。





彼は、プロレスが好きで、


本当は、相撲取りではなく、プロレスラーになりたかった事も知っています。







私が、プロレスラーになってからは、会う機会がありませんでしたが、





両国関

(久島海と同じ部屋で、久島海より、日大の2年先輩になる、小林さんです)


と、ホームセンターで、バッタリ会い、話し掛けられました。




私の事を、知ってくれているとわかり、驚きました。









その時に、私は、


「久島君、元気無いですね」



と、言った事を覚えています。

(平幕止まりで、この時、幕尻辺りでした。

しかし、彼は、知る人ぞ知る、ガチンコ力士です)













高校一年生で、高校横綱になり、高校三年生で、アマチュア横綱になった、



雲の上の人でしたが、



大学二年生辺りを、ピークに、力が落ちて行ったように見えました。

(糖尿病説がありましたが、本当かどうかは、わかりません)






亡くなってしまったのは、寂しいですね。








ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
プロフィール

松永光弘

Author:松永光弘
Mitsuhiro Matsunaga

学生時代より相撲、空手の修行に励み、1989年10月FMWにてプロレスデビュー。以降W★ING、大日本プロレス等の団体を渡り歩き、ファイヤー・デスマッチ、五寸釘デスマッチ、サソリサボテン・デスマッチ、裸足蛍光灯デスマッチ等の危険且つ過激な闘いに身を投じる。1997年4月東京都墨田区にステーキ店「Mr.デンジャー」を開店。自ら厨房に立ち、仕込みから調理まで腕を振るう日々を過ごしている。

リンク


「MUSIC」Tシャツ販売中 (立花本店でも販売しております)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。