今回のうつ病(恋愛、失恋)の話を振り返って

「恋愛について」は、


寄せられるメールの中で、

「書いて欲しい」

とのリクエストの上位にありました。







「恋愛で受けた心の傷」

に関しては、

「男の方が弱い。男の方が引きずる。

女性は、切り替えが遅い」


と言われる事がよくあります。



この話の男女の比率に、統計がある訳でもなく、正確には分かりませんが、




私が受けて来た相談に関して言えば、

女性の方が人数的には、多いですし、

(男性は相談しにくいのかも知れませんから、一概には言えません)


ズタズタボロボロになった女性も大勢見ています。





もし統計でも取れたなら、男性の方が多いのかも知れませんが



「女性は切り替えが早い。
失恋に関しては、女性の方が強い」


という言葉により


男性が女性を持て遊ぶ事を

肯定する材料になってしまってはならないと思います。







うつ病に関しても、

「責任感の強い人程なりやすい」


という側面もあり、恥ずべき病気では無いと思います。

節電

「花見自粛」に蓮舫氏が反論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1555819&media_id=2


私は花見をしませんから花見の事は、良く分かりません。

花見に関しては、スルーします。






やはり、電気は蓄められませんから、夜間の過剰な節電は??ですね。

(夜間に節電した電気が、昼に回せる訳ではありません)



最近、自動販売機が、節電の為に蛍光灯を消している光景をよく見ます。



ミスターデンジャーの辺りは、ただでさえ暗いので


自動販売機が消灯すると、ゴーストタウンのようになります。



しかし節電の具体的な、やり方を説明しない政府が一番悪いのですけどね。

相撲か…もういいかな

「携帯替えておけ」谷川親方が暴露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1556015&media_id=42


八百長認定で、たしか23人が解雇だったかな?



震災により、危機的な今の日本


相撲の八百長なんて、もうどうでもいいと思っていましたけど、



あくまでも、あくまでも個人的な意見ですが、


明らかに八百長なんて昔からある物ですし、いまの横綱、大関もやっています。


(白鵬も「俺は短命かも」とか言い始めたり、まるで本気でやったら、あそこまで勝てないみたいな言い方し始めましたし)



下の力士だけ、バッサリ解雇するやり方は、非人道的で、情けない幕引きだと思います。


もう相撲は見ないかも知れません。


さすがに、バカ負けです。

これで泥沼の暴露合戦になるでしょうね。







話、変わりますが、

昨年、相撲批判が相次いだ頃、


相撲協会が、

「広報を一般公募指でOK

と発表しました。



審査は、面接や論文との事で、


実は、私は応募するつもりでした。

(受かるとは思いませんでしたが)



しかし、どれだけ検索しても、応募要項が無いのです。


イメージアップのポーズだけかと呆れました。



(マイミクさんからのメールで、応募要項があったと分かりました。

しかし、昨年発表して、今年3月とは動くのが遅すぎだと思います。

でも今となっては、興味ゼロです)
プロフィール

松永光弘

Author:松永光弘
Mitsuhiro Matsunaga

学生時代より相撲、空手の修行に励み、1989年10月FMWにてプロレスデビュー。以降W★ING、大日本プロレス等の団体を渡り歩き、ファイヤー・デスマッチ、五寸釘デスマッチ、サソリサボテン・デスマッチ、裸足蛍光灯デスマッチ等の危険且つ過激な闘いに身を投じる。1997年4月東京都墨田区にステーキ店「Mr.デンジャー」を開店。自ら厨房に立ち、仕込みから調理まで腕を振るう日々を過ごしている。

リンク


「MUSIC」Tシャツ販売中 (立花本店でも販売しております)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理