FMW創成期(1990年)

格闘技トーナメントが終わって、その夜、館長に電話をしました。


館長も黒幕氏と一緒に東京にいました。


「館長、自分FMWに残ります」

「おいお前、もう剛と話してしまったぞ(二人揃っての移籍)」


館長には、大仁田さんと後藤さんが好きだから残るとは言えずに

(それを言うと、館長に対する絆より、大仁田さんとの絆の方が上と思われてしまいます)


「大仁田さんに酷い目に合わされたから、仕返しするために残る」と嘘を言ったような記憶もあります。


しかし黒幕氏と館長に代わる代わる電話で説得されます。

そして最後に「わかりました。もういいですよ」


黒幕氏が館長に伝えます。

「館長ー、まっちゃんがもういいってさー」


「ああ遂に大仁田さんを裏切ってしまった…」


一番嫌だったのは、大仁田さんや後藤さんに

「松永はやはり裏表のある奴だ!〇田の方が信用出来る」

と思われるのが一番嫌でしたね。




翌日、館長達と合流しました。

黒幕氏は、〇田の事を
「言わざるを得えなくなっただけじゃないの?」

と、最初は擁護していましたが、黒幕氏が言っていた悪口が事細かに伝わっていた事実を伝えたら、


その場で〇田の自宅に電話しました。

そうしたら〇田は不在でしたが、お姉さんが電話に出て、

「良からぬ話を聞いたので、ユニバーサルの話はなかった事にして下さい」と伝言を伝えました。


そして愛知に帰った頃に、〇田から電話が来ました。
「ままま松永さ~ん、僕も時々電話しますから、松永さんも電話下さい~」

と言ったか言わないかで、私が電話を、ブチンと切りました。

(何故か怒鳴る気にもならず、既に新天地に対しての希望に燃えていたのかも知れません)


FMWもユニバーサルも両方共、ダメになった焦りからの電話だと思っていましたが、その後、〇田はFMWに出たようでした。


詳しいいきさつは不明です。

しかし、この話の続編は、少しあります。


それはまた後程書きます。

このFMW創成期を読まれた後に、改めて、12月22日辺りからの、パイオニア戦志を読まれると、更に重みがあると思います。


この時、FMWを辞めた後悔は、ウイングでバルコニーダイブによってブレイクするまで続きますが、


結果的には満足しています。

やはりウイングは、自分自身のレスラー人生で最高の物でしたから…




しかし自分で言うのも何ですが、このFMW創成期編

傑作だと思います。ウイングの後に書いたのは、逆に正解だったかも知れません。

陰で笑っている人達も、思い切り笑っていいと思います。


とても実話とは思えない位に見事な落ちですよ。

FMW創成期こぼれ話(1990)

書き込みにありましたが、

FMWでのテコンドー選手の足技はたしかにインパクト充分でしたね。


空手とは競技性が違いますから、また別物ですが
(テコンドーには、ローキック、膝蹴りがありません。パンチもほとんどありません)

ただやはりテコンドー選手はベビー向きですよね。
(リーガクスーは、ブルースリーを思わせますし)


空手は、プロレス界において、常にヒールでした。


猪木さんの異種格闘技戦の歴史

特に、猪木さんと、ウイリーウイリアムスの試合以降は、ヒール色が強かったと思います。


空手は日本の格闘技ですから、セコンドのエキサイトぶりも凄いですし


柔道のような紳士的なイメージもありません。


喧嘩にまつわるエピソードが多いのも特徴ですね。


それ故に、FMWでの、

プロレス対空手


そして有刺鉄線デスマッチが盛り上がったのではないでしょうか。



話変わりますが、私がデスマッチの元祖のように言われる事があります。


しかし元祖は紛れもなく、大仁田さんです。


ですが、私が

「俺は日本で初めて有刺鉄線デスマッチをやったんだ」

と言っても決して嘘ではないところは面白いですね。

後期FMWを書く前に、中学時代、谷津さん?

今日は、少しくだらない話題です。


三宅選手のブログに出て来た話です。すっかり忘れていました。

忘れないうちに書いておきます。

中学時代、谷津さんが、最強の日本アマレス重量級選手の看板を引っ提げて、


新日本プロレス入りしました。


同級生が「たにつ」と言っていたので

「やつ」だよ。と教えましたが、「たにつ」と言い張ります。

賭けをする事になりました。

最初は、ジュース1本でしたが、こちらは自信ありますから「10万でも100万でも懸けてやる」と言いました。

プロレスに詳しそうな、同級生を訪ね歩きました。


ところが、みんな「たにつ」と言います。


その同級生が「勝った勝った」とはしゃぎ出しました。

頭に来て、「やつだ~やつだ~やつだ~やつだ~」

と言いながらボコボコに殴ってしまいました(顔は殴っていません)。
プロフィール

松永光弘

Author:松永光弘
Mitsuhiro Matsunaga

学生時代より相撲、空手の修行に励み、1989年10月FMWにてプロレスデビュー。以降W★ING、大日本プロレス等の団体を渡り歩き、ファイヤー・デスマッチ、五寸釘デスマッチ、サソリサボテン・デスマッチ、裸足蛍光灯デスマッチ等の危険且つ過激な闘いに身を投じる。1997年4月東京都墨田区にステーキ店「Mr.デンジャー」を開店。自ら厨房に立ち、仕込みから調理まで腕を振るう日々を過ごしている。

リンク


「MUSIC」Tシャツ販売中 (立花本店でも販売しております)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
管理